TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学Baguioで乗馬体験!

こんにちはリサです。

 

毎週末遊びに出かけていたので

今週は少し大人しく勉強しよう、、、。

 

と、思っていたのですが

さすがに2日学校に篭ってるのも退屈なので

前に他のサイトで見た乗馬体験ができる施設に行こう!と思い立ち友達と行ってきました!

 

Wright parkで乗馬体験!

場所はボタニカルガーデンの近くで

私の学校からは120ペソくらいで行けました!

 

タクシーの運転手さんに

Please go to wright parkと言えば

伝わります。

 

 

Wright parkに着いた時の注意!

1番最初に注意からかよ

って思うかもしれませんが

タクシーを降りると大量のお馬さん達が

私たちを出迎えてくれます。

f:id:momitoro02:20190402185544j:image

なんと約200頭もいるんだとか

 

 

そしてお馬さんと同時に乗馬体験の

客引きがタクシーを降りる前から待ち構えてます。

しかも2人体制。

 

きっと観光客って分かったからですかね?

 

 

降りると同時に

👨🏾乗馬体験は何時間やる?

👨🏾1時間だと500ペソだよ。外の周りも歩けるよ!

👨🏾30分コースだと中のグラウンドだけだよ

👨🏾馬連れてきたから!

 

 

って、まだ乗るかも分からんのに馬連れてこられます。

 

 

私とした事が料金表を撮り忘れたんですが

他のサイトでは300ペソや400ペソ(1時間)

と書いてありましたが、2019年3/31の時点では

 

1時間500ペソ

に値上がりしてました。

 

てっきり500ペソだけど思ってたんですが

👨🏾ガイド何人つける?

👨🏾2人で(この時2人で遊びに来てました。)

ガイド料500ペソ!2人でならトータル1500ペソだよ!

 

 

と、その時はガイド料なんてサイトにも

説明のとこにも載ってないけどな〜

 

なんて思いながら

🧑🏻ガイドは1人でいいよ

 

と返答、この時疑問に思った事をちゃんと聞いとけば良かったです。

 

結果的に1500ペソを2人で分けて

1人あたり750ペソ

後日ティーチャーに聞いたら

👴🏽それは、高いな!そんなにかからんよ!

ガイド料も取られないよ!

 

との事。やっぱりか〜

 

と、少しぼったくられたので

料金交渉については焦らず

最初に確認して下さい。

 

服装について!

これは馬に跨がれる格好!

 

スカートとかはNGです。

チラリしちゃうからね

 

f:id:momitoro02:20190402185552j:image

 

こんな感じでジーパン、Tシャツ、スニーカーがベストです。

 

カバンも小さいウエストポーチ的なものだとベスト!

 

乗馬したら

わたし達は着いて2分後くらいには

馬に乗ってました。

 

正確には乗らされてました。笑

 

f:id:momitoro02:20190402184906j:image

落ち着く間も無く

👨🏾あんた、こっちの馬な〜

 

って言われ乗ったのが白い綺麗な毛並みの男の子🐴

 

ここに居る子達はみんなオスの馬だそうです。

 

ガイドのお兄さんが馬を引いて

色々歩き回ってくれます。

 

 

揺れにびびってなかなか写真は撮れなかったのですが道を歩きながらバギオの綺麗な景色を見る事が出来ます👀

 

日頃の運動不足を解消するにはちょうどいいですね!

 

週末アクティビティに是非トライしてみてください〜