TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学【バギオに行ったら絶対登っておきたい山Baguioで登山!】Mt.Ulap

こんにちは、リサです。

 

残すところ留学もあと1週間

 

そんな最後の休日を締めくくる最後のイベントは登山

 

今回留学中に山ばっか行ってる気がします。

 

それくらいBaguioは自然に恵まれてるという事ですね。

 

バギオで毎日勉強中のあなた!体動かしませんか?

運動不足を解消しちゃおう!

 

 

Mt.Ulapの行き方

センターモールの近くのジョリビーから

出ているジプニーに乗って約40分程で着きます。

 

登山料が100ペソ

ガイドが必須で1グループ600ペソ〔MAX6人〕

 

 

いざ登山

私たちは今回

朝早めに出発(なんと2:30に学校を出発)

 

朝4時半くらいから登り始めて休憩などを

挟んで終了したのは10:30

 

早くても4時間くらいは登る事になるので覚悟が必要です。

 

靴は歩きやすいスニーカーやトレッキングシューズがベスト

 

f:id:momitoro02:20190505205500j:image

 

 

登るなら早朝から

f:id:momitoro02:20190505211028j:image

 

山はこんなかんじで草原のような風景

 

そして天空都市Baguioの色んな山が拝めます!

 

 

山登りあまり好きじゃなかった私も

Baguioにきて山登りが好きになりました。

 

f:id:momitoro02:20190505205737j:image

 

朝日を使ってステキな写真がたくさん撮れます!

f:id:momitoro02:20190505210554j:image

早朝出発は苦手だけど

早い方がより空気が綺麗!

 

登って良かった〜って心底思える瞬間

 

そして日中は太陽の光が強いので早めに上の方に行くのをおススメします。

 

 

 

写真を撮るなら

山の途中で撮影スポット?的なところが

こちら

f:id:momitoro02:20190505211141j:image

 

ちっこく写ってますね

ここが写真を撮るのに有名らしく

1人か2人づつでしか写真が撮れないとの事

 

注意書きに1人10秒までと書いてありました笑

 

それだと写真撮れないんじゃないかな?

 

 

私的には岩場もいいけど

草原を歩き回るのもとってもおススメです

所々に牛の💩トラップがあるので

それだけお気をつけください。

 

f:id:momitoro02:20190505210401j:image

 

こんな感じの道が伸びてる

 

歩くだけで気持ちいいんです。

 

f:id:momitoro02:20190505210449j:image

 

まるでグリーンダカラのCMみたい。

 

f:id:momitoro02:20190505210712j:image

 

Baguioに来たら一度は行ってみて欲しい山です!

是非是非挑戦してみて下さい!