TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

シドニーにあるカフェ紹介♪衝撃の赤いパンケーキEternity Cafe

こんにちはオーストラリアでワーホリ中のリサです

 

 

オーストラリアに来てから色んなコーヒーやカフェに行くのが楽しいです♪

ただ種類が多すぎて選ぶの大変ですよね!

 友達とお出かけや観光で来た際の参考になればと思います!

 

今回は実際に行ってみたシドニーに沢山あるカフェの中の1つ

Eternity cafe

Eternity Cafe, CBD, Sydney - Urbanspoon/Zomato

についてのご紹介です!

 

 

 

 

場所

住所Shop 15 - 16 Town Hall Square, 464 - 480 Kent St, Sydney NSW 2000

場所はタウンホール駅のすぐ近く

Woolworth のすぐ向かいの階段を降りたところ

 

地上からだと少し分かりづらいかも、、、?

実際にあるのは地下になります!

 

駅からも直結してるのでタウンホール 駅を出てからも簡単に行けます

town hall squerを出てすぐのところです

 

この階段を降りると、、、、

 

 

じゃん!地上からの日差しが差し込むのと店内を流れる水の音が心地よい、なんともお洒落なカフェが!

 

営業時間

これ結構大事です。

なぜならオーストラリア在住者ならわかりますが、

 

閉店時間が早い

観光で来ている皆様お気をつけください

 

ゆっくり夕方にカフェでお茶を〜とか考えてたら

割と閉店してるってザラにあります

 

 

土曜日 8時00分~15時30分
日曜日
 
定休日
月曜日
 
定休日
火曜日 6時00分~16時30分
水曜日 6時00分~16時30分
木曜日 6時00分~16時30分
金曜日 6時00分~16時30分

 

日曜、月曜が定休日のようですね!

朝は早いので朝ごはんやブランチで行くのも良いかも◎

注文してみた♪

 

早速席について注文!

今回は友人が気になってると言う2品を注文

 

それがこちら

 

 

手前がRED Velvet pancake

 

奥がEdible Garden

 

パンケーキはなかなか強烈な色合いです

アイスも丸々一本ぶっ刺さってます笑

お花が散りばめてあって可愛い見た目です

この花は食べられるらしいです。

 

あまり味はありませんが、せっかくなので試してみてください

意外とさっぱり目のお味、フルーツと一緒に食べると美味しいです!

ただクリームがバタークリーム?みたいな感じで私は苦手かも😢

ホイップクリームだったら最高でしたね(個人的意見)

 

そして花瓶?に入っている方は

草が刺さってます、、、これは食べられないらしいです

 

土の部分がチョコクッキーで中はパンナコッタと色んなフルーツが入ってます!

 

周りの石はストーンチョコ(昔何度か食べたことがあるあれ)

名前にもあるガーデン感満載の一品ですね

 

確か値段は両方とも$20くらいだった気がします。(少し高め?)

 

 

 

感想

雰囲気が落ち着けて良かったです!

水の空間って落ち着けていいよねぇ〜

 

今回は女性の友人と私の二人で行ったのですが二人で食べるには量が多かった気がします。二品とも甘い系を頼んでしまった為途中で体がだんだん悲鳴をあげてました(お互い残すのに抵抗があるので食べきりました)

 

3〜4人くらいでシェアして食べるとちょうど良いかも!

 

他にも美味しそうなメニューがありそうなのでハンバーガーなども頼んだりしてみたいです♪