TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

バギオからバスで6時間古都vigan②

11:30にバスステーションを出発!

多分17時くらいに到着!

 

長旅を終えてまずはホテルへ

f:id:momitoro02:20190317231220j:image

こちらのホテルへお泊り

 

荷物を預けて街中散策へ

 


スペイン植民時代の美しい街並みのビガン。 スペインのコロニアル建築の物件が1999年に歴史都市としてユネスコの世界遺産に登録されたらしいです。

f:id:momitoro02:20190318221604j:image
f:id:momitoro02:20190318221610j:image
f:id:momitoro02:20190318221616j:image

 

f:id:momitoro02:20190317231210j:image

 

おぉ〜確かにフィリピンとは街並みが全然違う!

レンガ調の建物が多くて

街中には馬車や三人乗りができるタクシーみたいなcycleが沢山走ってたりBaguioとはまたチガウ雰囲気です💖

 

メインの通りには沢山のお土産屋さんや

ご飯屋さんが!

 

中でもTシャツ屋さんは

色々な種類のviganのモチーフTシャツが

売ってます🐴

 

お気に入りの一枚を探してみてください♩

 

写真は撮り忘れました🙇‍♀️

f:id:momitoro02:20190317231152j:image

馬車の列

触っていいのか分からないけど

皆んな大人しくしてくしてました。

 

お尻のところには糞が落ちても平均?な様に

袋があって道路が汚れない工夫もしてありました。

 

f:id:momitoro02:20190317231248j:image

 

結構ビビりながら触ってます笑

顔が完全に引きつってます。

 

バギオと違い気候はtheフィリピン

暑いです。

 

昼間の散策もいいけど

めちゃくちゃ暑いので夕方から夜にかけての

散策がオススメかも🤔

 

ちなみにこちらviganは夜の街並みが綺麗との事です!

 

という事で一旦夜ご飯を食べに!

INASALAYAへ

 

フィリピンのローカルフードがお手頃価格で

食べれます🍴

 

名前は忘れたけど

f:id:momitoro02:20190317231156j:image

こちらのメニューと

f:id:momitoro02:20190317230511j:image

フィリピン名物ハロハロを注文✨

 

確か200ペソしない位だったかな?

 

こっちに、来てからウベ(紫芋)にハマってます(^^)

うん、美味しい🎵

 

 

ご飯を済ませてメインの夜の街並み散策へ!

 

長くなるので次回へ持ち込みます!