TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学バギオに来たら1度は行きたい!バスで6時間古都vigan①へ

こんにちはリサです。

さぁやって来ました週末!

 

平日は学校に引きこもってる(と言うか門限とテスト関係で外にほぼ出れない)ので

 

週末が唯一の外に出れる機会!

 

もちろん学校で勉強してる子もいますが

私はただでさえ室内にいるの窮屈に感じるので

毎回遊びに行きます。(勉強しろよ)

 

そんな今回は、viganへお出かけ🚍

 

最初はビーガン行こうぜって言われて

ベジタリアンの話か?って思ったけど

聞いてみるとなんでもとっても綺麗なロケーションの街並みが残っているとの事

 

おぉ!楽しそう!

それは是非とも行ってみたい!

 

遠出をするならお馴染みbus stationから

Baguioからはバスで約6時間?で着くとのこと

f:id:momitoro02:20190317230454j:image

 

例のごとく長旅です。笑

 

Baguioからだとどこへ行くにも遠いなあ

 

バスの中は普通のバス

中のデコレーションが可愛い

f:id:momitoro02:20190317230441j:image

強いて言うなら乗り方が斬新

定員オーバーらしく

追加で席を用意してたんだけど

 

f:id:momitoro02:20190317230300j:image

 

いいのか?イスだけど

 

いいのか?

 

さらに最後尾のとこにクッション置いて座ったり、いいのか?

 

これぞフィリピンクオリティ笑

 

 

さて、どんな旅になるのか楽しみです!