TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学バギオから海を求めて絶景ビーチへ【hundred island】

今回はサンファンビーチよりも更に遠い

hundred  islandへ行ってきました🚌

 

山ばかりのBaguioから

さらに海のアクティビティのできる場所へ!

 

いつもはバスを利用するのですが

人数がある程度集まる場合はバンがおススメです。

 

今回はバンを利用!

今回はトータル11人の為バンを二台借りました🤩

 

 

一台のバンのMAXが確か10人?

 

ただ、これを一台にまとめると

かなりストレスな長旅なので

料金が少し高くても一台6〜7人くらいにすると

伸び伸び快適に過ごせるのでオススメです。

 

 

確か一人当たり2日で1400ペソくらい?

この中に運転手さんの夕食代なども含まれてます。

 

 

所要時間は約5時間

 

やっぱり何処に行くにも遠いですね。

だがしかし、今回はバンを利用したので足を

伸ばしてたので楽々行きました。

 

 

f:id:momitoro02:20190414211313j:image

朝ごはんはマックで

 

開店前から長蛇の列で初めての光景でした。

 

 

そして、登録などもろもろの手続きを済ませて

f:id:momitoro02:20190414211111j:image

 

海じゃー

 

港には沢山の船が滞留してました。

 

 

 

ここから船に乗り込み

各島を回ります回ります🏖

 

 

船の近くでは

ラッシュガードやゴーグルが売ってるので

忘れても安心★

 

色々な島が沢山

名前の通り沢山の島があります!

 

その島毎にできるアクティビティが違います。

 

まずはジップラインを体験!

 

f:id:momitoro02:20190414211725j:image

 

役550メートルを一気に下るのは爽快感!

高いところから見下ろす海はとっても綺麗!

 

確か250ペソほどで体験できます

 

 

f:id:momitoro02:20190414211922j:image

 

 

アクティビティ

 

ジップラインの後はまたボートに乗り込み

他の島へ!

洞窟への飛び込みと

バナナボート

シュノーケリングを体験

 

洞窟への飛び込みは無料

f:id:momitoro02:20190414212227j:image

 

分かりづらいですが

洞窟への中に飛び込んでいきます。

 

 

そして天井には沢山のコウモリが🦇

飛び込みは怖いかも、、、

でも勇気を出して飛び込んでみて下さい!

 

 

f:id:momitoro02:20190414212504j:image

バナナボートは日本同様

皆んなで乗り込み疾走、海の風が気持ち良い〜

 

 

そして、シュノーケリング

 

 

想像してたのは透き通る海だったのですが

セブほどの透明感はちょっとなかったかな🤔

 

でも、魚は沢山見ることができました!

f:id:momitoro02:20190414212508j:image

 

 

海で写真を撮ることが多いので防水ケース

日焼け止めは必須です!

 

 

2日目は滝へ!

 

1日目はビーチへ2日目は滝へ!

 

f:id:momitoro02:20190414212820j:image

まずは自然公園?みたいなところへ

 

こちらも洞窟の中で水泳が可能なんですが

あまりオススメはしないかなΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

それよりオススメしたいのがこちら

f:id:momitoro02:20190414212945j:image

 

ボリネオケイブ!

高さは何メートルなんだろう?

ここらダイブ!

 

塩水ではないので体から浮かないので

ライフジャケットは必須

 

沈みます笑

 

飛び込むのに相当勇気が要りますが

せっかくなのでトライしてみて下さい^_^

 

 

私はトータル3回飛び込みました。笑 

 

 

かなりアクティビティで満載な今回の旅でした!

 

 

せっかくなので一日よりも2日の滞在をオススメします^_^