TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

シドニーで働く美容師さん必見!タウンホール近くにある美容問屋に行ってみた

こんにちはオーストラリアシドニーでワーホリ中のリサです。

今回はシドニーで美容師を始めようと思ってる方必見!美容問屋さんについての記事です!

ほとんどの美容師さんは自分の道具を持ってきてるとは思いますが、実際に働いてみてあれが足りないな〜これ買いたいな〜と思ってる方も居るはず!

そんな時シドニーでも美容の道具が買えちゃうんです!なんと一般の方も入店可能なので良かったら是非行ってみてください! 

 

 

 


シドニーのタウンホール駅から歩いていける
George stのDYMOKSの8階!

左側に大きな本屋さんがあってその隣にあるエレベーターがある入り口から行くことができます。
私は初めて来た時入り口がわからず本屋さんの中を探しまくって心が折れました笑

Beautopia!外観はこんなかんじ

 


エレベーターを降りて左手すぐにあるので迷うことは無いです!

 

 


ブローに使う為のブラシなど種類が沢山おいてあります!
私はコテ巻きの様なカールを作るのに必要なこちらのブラシを購入💁‍♀️

 

 

まだまだ練習中ですがこれでカールを作る練習します!
値段は$10〜20くらいなのでそんなに高く無いのも嬉しい!

 

 


カラー材も豊富です
日本でもお馴染みのイルミナカラーや海外のカラー材など多数!そして値段が高い!一本$18とは、、、日本よりもお高め設定です。


マニパニなんかも揃ってて色々試したくなりますね


アイロンやカールアイロン、ドライヤーも勿論あります!気になるのはクリッパー
こちらのお客様は刈り上げスタイルが多いのと自分が何ミリか(だいたいNo.が決まってる)と言うのがあるので非常によく使います。


これでいつかフェードカットをマスターするのもワーホリ中の目標だったりしてる。


さらに驚いたのがoxy!
oxyも1.5%〜12%まで!日本では6%までしか見た事ないですが12%とは一体どれほどの威力があるのだろうか、、、


日本の製品はあまり置いてないので
日本のこれじゃなきゃ無理だ!と言うこだわりがある方は確実に多めに持ってきた方がいいかも


色んな発見ができて面白いのでぜひ一度行ってみてください!

 

 

住所
Dymocks, Building Suite 1, Level/8, 428 George St, Sydney NSW 2000

営業時間は曜日によって異なるみたいですので行く前に時間帯の確認をお願いします!