TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

バギオからバスで6時間古都vigan④〜その他街中〜

長いこと続いた記事もこれで最後です。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

最後なので駆け足で╰(*´︶`*)╯笑

 

最終日

7:30から朝食を食べて

レッツ街中散策!

 

tricycleと言う乗り物を貸し切り?

街を巡ります。

 

排気ガスが多いですが結構乗り心地は好きです

f:id:momitoro02:20190320194720j:image

 

最大3人乗り

 

そしてまずは

庭園?に連れて行ってもらいました!

 

写真ほとんど撮ってないから割愛笑

 

クオリティはそんなに高くないです。

 

草が沢山。

 

 

次に動物園へ

f:id:momitoro02:20190320194823j:image

 

シャトルバスに乗って園内を巡れるとのこと

50ペソかかりますが

高くないのでお支払い。

 

手にスタンプを押してくれます

 

f:id:momitoro02:20190320195005j:image

 

 

 

 

こちらのバスでめぐります

f:id:momitoro02:20190320195344j:image

 

園内は結構広め

最初の見学ポイントでは

ダチョウが放し飼いで飼われていました笑

 

普通に触れます。

そして噛んできます。

 

ダチョウの蹴りって結構危ないんじゃなかったっけ?

f:id:momitoro02:20190320195153j:image

 

そしてその後は

園内の頂上にある剥製の展示棟へ

f:id:momitoro02:20190320195258j:image
f:id:momitoro02:20190320195304j:image

 

うーんすごいんだけど

悲しくなる、、、なんて感情はエゴかもしれません、まぁ動物園も可愛そうっちゃ可愛そう

 

本来ならのびのび暮らしていたであろう

動物たちが狩られて展示されているのは

なんだか心が痛みます。

 

 

f:id:momitoro02:20190320195603j:image

 

そして次はホワイトライオンが展示

なんだろう

百獣の王らしからぬこの体勢

 

こちらも近距離で見ることができます。

写真を撮るにはお金が必要。

f:id:momitoro02:20190320195733j:image

トラも展示されてました。

やっぱり檻が小さそう

 

この他にも小規模ながら色々動物が展示してありました!

 

そして、お次は教会へ

f:id:momitoro02:20190320195901j:image 

 

教会あまり行ったことがないので

何をしたらいいのか分からず

チラッとだけ見学

 

 

天気がとても良かったので

みんなで青空の下パシャリ

f:id:momitoro02:20190320200023j:image

 

気分は修学旅行生ですね笑

 

 

f:id:momitoro02:20190320200152j:image

 

おぉ、なんかめっちゃ楽しい笑

 

 

こうやってみんなと英語でコミュニケーションとるのもいい勉強だよね(言い訳)

 

 

最後はたまたま入ったレストランに

日本食があったので

カツ丼を注文!

f:id:momitoro02:20190320200331j:image

 

うーん?なんか違う?

こんな感じで海外の日本食を食べるのも結構楽しいもんです笑

 

 

帰りは2:30ころ出発!

ここからまた6時間の長旅です。

 

行きは感じなかったのですが

ずっとバスに乗ってるとさささささ寒い

 

上着必須です😵

f:id:momitoro02:20190320200545j:image

みんなカーテンでエアコンの風を防いでました。

冷房弱めてくれればいいのに。笑

 

 

途中で何度かトイレ休憩もあるんですが

タイミングが分かりづらいので

トイレが心配な方は前の方の席に座るのをオススメします。

 

結構な長旅ですので!

 

以上、駆け足ですがざっくりviganについて!

 

 

ちなみにこちらが今回かかったお金

バス代672peso(往復)

宿代一泊500ペソ

tricycle3人で3時間半175peso

動物園などは入場料がありませんでした。

 

合計1347ペソ

役2700円くらいですかね

 

食事などは抜いてます。

ご参考までに