TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

バギオからバスで6時間古都vigan③〜夜散策〜

さて、前回に引き続きvigan夜の散策編です。

 

ご飯を食べ終えてお店を出たらあたりは

いい具合に夜の雰囲気へ

f:id:momitoro02:20190317230313j:image

おおおおおぉぉぉぉお〜

 

 

これは素敵だ😍

レンガの街並みと街灯の雰囲気がすごくマッチしていてスペインの雰囲気が出てます(スペイン行った事ないけど)

 

街を散策するだけでも昼間はまた違った雰囲気で良いですね。

 

 

ふらふら散歩するだけでもめちゃめちゃいい雰囲気だ〜暑いけどwww

夜でもジメジメしていて人混みなどは

結構汗をかきます。

f:id:momitoro02:20190317230252j:image

 

f:id:momitoro02:20190317230221j:image

 

ある程度散策してから

噴水のある広場へ移動

f:id:momitoro02:20190317230423j:image

こんな感じで19:45くらい?(時間は曖昧です)フィリピンタイムなので19:30開始と聞きましたが多分毎日多少前後します。

 

噴水の周りは結構な人だから

音楽に合わせて光と噴水のパフォーマンスが見事です👍👍

 

 

 

曲は様々なんですが主にコリアンソング多め?

江南スタイルやTWICEが流れておりました。

 

 

最後に海外でよく見る

f:id:momitoro02:20190317230228j:image

 

みんなでパシャリ📷

 

この後ホテルに帰ったのですが

やはりお湯が出ない笑

 

シャワールームにカエル発生

シャワールームも一畳くらいの広さなので

友人は悲鳴をあげながらシャワーを浴びてました笑

 

部屋の中に小蝿の様なちっさい虫がそこそこ飛んでる。

 

ただPhilippineに来て早1ヶ月これしきの

事では驚きません。

 

暖かい地域なので虫も多いです。

cockroach(ゴキちゃん)もそこそこおります。

 

バギオの涼しい地域から暖かい地域へ

旅行される際には虫除けスプレー必須です。

 

あとはアメニティなどはホテルによるかと思うんですが、私が泊まったホテルは

タオルは貸してくれましたが

ドライヤーやシャンプーはありませんでした。

 

女性の皆さんは荷物が多くなりますが

アメニティの準備もお忘れなく!