TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学には絶対必要!フィリピンバギオには○○が売ってない?

こんにちはリサです。

 

 

最近勉強でペンを握る時間が増えました。

 

仕事の時は予約表書くときくらいしか

握らなかったのに、、、

 

 

そこで、シャーペンの芯が無くなってきたので

買いにいこ〜って事で

Baguio市内天下の台所

SMモールへ

 

あれを求めて

お店のなまえを忘れてしまったのですが

SMモール内にあるでっかい文房具屋さんへ

 

ペンやノートや修正テープなど

勉強アイテムが沢山揃えてあります!

 

f:id:momitoro02:20190330190343j:image

 

日本でも有名なpilotやuniなど

 

f:id:momitoro02:20190330190221j:image

 

日本の製品はやはりお高め

普通に買う倍くらいします。

 

さて、お目当てのシャー芯を、、、、

 

(°_°)

 

おや?シャー芯が、、、無い?

 

 

そもそもシャーペンが売ってない?

 

 

 

 

そうなんです、ペンやボールペンは

沢山売っているのに

シャーペンが全然売ってない!

 

まじか!

日本だったらどこにでもあるのに、、、。

 

 

探して探して

f:id:momitoro02:20190330190649j:image

ショーケースの中の

 

 

f:id:momitoro02:20190330190710j:image

 

この中の

f:id:momitoro02:20190330190730j:image

 

たったこれだけ∑(゚Д゚)

 

こんだけ大量にペンがあるのに

シャープペンはこれだけしかありませんでした。

 

しかも160ペソ

 

おぉ、割と高めだな

 

シャーペンの芯もその横にこじんまりと

置いてありました。

 

 

当たり前のように使っていて気づかなかったけどフィリピンてシャーペン使わない文化なのかな🤔

 

今度先生に聞いてみようと思います!

 

最近持ってきたシャーペンが壊れて

まぁいっかと思ってたけど

まさかシャーペンが殆ど売ってないとは、、、。

 

フィリピン留学の人は日本からしっかりした

シャーペン持ってくるのをお勧めします!