TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学してからはじめての実力テスト

こんにちは、こんばんはリサです。

 

今回学校で月に一度やるテストを受けました。

 

f:id:momitoro02:20190330010535j:image

 

こんな感じでクラスが分かれています。

 

私はHigh beginner

他には誰もおりません。

 

まともにテストを受けた事のない人間がテストを受けるとどうなるのか? 

 

時間は2時間

 

 

よーい、スタートで皆んな一斉に始めます。

 

 

 

 

.....

 

 

 

 

.....

 

 

....???

初っ端から

 

 

 

質問の意味がわからん(ToT)

 

 

どゆこと?質問が全て英語だ(当たり前)

 

 

何をどうするんだ?

 

 

と言う事から始まり

もっとしっかりadjectivesとかadverbsとか

覚えておけば良かったと激しく後悔。

 

 

その後もリーディングのテストも受けたのですが文章が長いーーーーー

 

いつも授業でやってるのと違うやんけ

 

きっとこれであれろうと

勘を働かせながら解答。

 

 

2時間なんて長いと思ってたけど

足りないです。

 

 

考えすぎて禿げるかと思いました。

 

結果は

 

 

 

 

翌日テスト結果が貼り出されるんですが

f:id:momitoro02:20190330011840j:image

 

クラスは別でも点数で順位が出ます。

 

 

安定の最下位

 

 

いや、むしろあれだけ問題を理解してなかったのによく60点も取れたな(°_°)

 

 

これ糧にあと一ヶ月半でどれくらい成長できるのか見守って下さい下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️