TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

語学留学!たまにくる停滞期

こんにちは、こんばんはリサです。

f:id:momitoro02:20190325231556j:image

英語の勉強をし始め早1ヶ月

 

英語の勉強はどう?

 

話せるようになった?

 

など、たまに連絡頂ける優しい皆様

 

ありがとうございます。

 

結論から言うと

 

上達した気持ちは全くありません

 

(°_°)

 

 

何してたんやって言う声が沢山聞こえてきます。

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

でも分からないものは分からない

 

たまに英語の神が降りてくる時があります。

 

会話の内容が

訳さなくても分かる時があるんです💡

 

 

でもまだまだ

何言ってんのか分からない事が多々多々多々

 

 

この前も会話で

 

👨🏾(ティーチャー)東京のオススメの所教えて!

 

👧🏻(私)東京はめっちゃ混んでるよ!

 

👨🏾え、東京の混んでる所がオススメなの?

 

👧🏻だから私は田舎の方が好き

 

 

と言う、良く分からん会話を繰り広げてました。

 

 

そんな、今日は

英語が全く分からない日でした。

 

付き合いたての恋人達が訪れるであろう

停滞期

 

そう、英語の勉強にも停滞期がありました。

 

 

言っている会話がなんのこっちゃ

入ってこない

答える単語すら出てこない。

 

 

これあると相当落ち込みます。

絶望を感じます。

 

 

でも英語ってやったらやった分だけ返ってくる

筋トレと一緒!

 

って言われて勉強しようと思うんだけど

どうにも頭に入ってこないんです😭

 

 

そんな時YouTubeで出会った動画

YouTube

 

なんかとっても引き込まれる動画で

まさに今自分の停滞期を打破してくれそうな感じ。

 

 

早速友達といつにも増して英語で話してみました。

 

とりあえず話す

結構通じるもんです。

 

しかも実際に話してみて覚える方が意外と覚えが良かったりするんです。

 

うん、動画で言ってる通りだ。

 

でもボキャブラリーは少し増やさないと

聞き取れないのでもうちょい勉強しようと思います。

 

頑張ると言うより楽しんで勉強しようと思います。

f:id:momitoro02:20190325233133j:image日の出で撮れた元気玉