TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学バギオで美容師やってるよ

こんにちはリサです。

 

英語の会話をしていると

仕事は何してたの?ってよく質問されます。

 

💇🏻‍♀️(私)日本で美容師してたよー

 

👩🏾まじか!じゃあ今度髪切って!

 

なんて会話がしょっちゅうあります。

 

これはきっと日本でも同じ笑

 

そして、今回は私がこっちに来てから初めて担当してくれたティーチャーjamの髪を切らせて貰いました💇🏻‍♀️

jamはいつも明るく楽しく話してくれるし

こちらの分かりづらいであろう英語もしっかり聞いてくれるとってもいい先生👩‍🏫

 

今は大学生で21歳くらいだったかな?

 

 

 

 

以下会話

💇🏻‍♀️どんな感じにする?

 

👩🏾毛先5センチ位切ろうかな

お任せするよ!

 

💇🏻‍♀️レイヤーとかつける?

 

👩🏾真っ直ぐ直線がいい!

 

なんて感じでフィリピーナの方はブラントカットがお好きなのようです。

 

💇🏻‍♀️こっちの国はセニング(すきバサミ)って使うの?

 

👩🏾ポピュラーでよく使うよ!

 

など、その国毎に流行りや使うものなども

ちょくちょく聴きながら進めていきました

f:id:momitoro02:20190310105606j:image

 

日本からカット動画一式を持ってきたのに

カットクロスを忘れてくる痛恨のミス

 

ランドリーで貰うビニール袋でなんとか

カバーしました😓

 

早く見つけて来なければ、、、、。

 

f:id:momitoro02:20190310105738j:image 

 

いつも美容室に行くとストレートパーマなの?って聞かれるくらい直毛とのこと

なので、友人が持ってきてる

コテを借りて軽くスタイリングをしたら

とっても喜んでくれました!

 

どこの国でも美容師って需要があるんだなあ

 

 

あぁ、やっぱり髪を切るって楽しいなぁ

早くもっと色んな人の髪を切ったり交流したりしたいなぁ

 

なんて考えてました🤔

 

美容師の仕事をもっと活用できるように英語の方も頑張ろう💪🏼

f:id:momitoro02:20190310110430j:image

みんなでパシャリ📸