TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学バギオでクライミング!LAGALAGに行ってみた

こんにちは、リサです。

 

この前謎の腹痛が終わり

その後新たに油に当たるという経験しております。

 

 

今回は街中にある

アクティビティをご紹介します。

 

わたしのたまーにやる趣味のクライミング

それがここバギオにもあると聞き

これは一度訪れねば!と思ってたら

結構近くにあることを知り

早速行きました!

 

f:id:momitoro02:20190308093430j:image

 

SMモールから歩いて五分ほどのところ

hill stationと言うところにある

f:id:momitoro02:20190308093718j:image

こちら!LAGLAG!

 

おぉ〜こりゃテンション上がる🤣

早速クライミングウォールを見に!

f:id:momitoro02:20190308093834j:image

 

 

 

 

おおーーリード壁がある!

たけぇー!!

 

 

f:id:momitoro02:20190308102129j:image

ボルダーは少し小さめ!

でも楽しそうーーー!

これは早速トライしよう!

 

ここで、日本からクライミングシューズを持って来れば良かったと本気で後悔

 

日本から送ってもらおうか本気で悩みました。

でもきっと紛失するので

レンタルで我慢、、、🥺

f:id:momitoro02:20190308102340j:image

 

登るホールド教えてもらう

だかしかし、わたしの記憶力の悪さ爆発

教えてもらった先からどんどん忘れる😭

 

 

フットホールドなど言いたいことは大体わかる

応援も日本と同じで

Come on! ガンバ!とか全国共通なのかな

f:id:momitoro02:20190308102603j:image

 

最近全然登れてなかったから体が重い重い😭

でも、クライマーはみんな優しい

登り終わった後のグータッチとか

世界共通なんだね、うんうん。

 

ここでも会話が分からないながら

お友達ができました😊

 

 

ここにはショップも併設してあって

ティーシャツやクライミングパンツなどが

とっても安く売ってました!

 

お土産に買ってこうかな

f:id:momitoro02:20190308102838j:image

 

f:id:momitoro02:20190308102848j:image

 

結構質も良さげ🤩

 

これはクライマー必見なるべく暇な週末は来よう!