TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピンバギオ留学Fire worksを見てみよう

3.10は以前書いた

フラワーフェスティバルの最終日でした。

 

セッションロードと言うメインの通りが

なんと1週間閉鎖して

毎日色々な出店がたくさん軒を連ねていました

f:id:momitoro02:20190314001820j:image

人もたくさん!音楽のライブなんかもやっていて

 

とても混み合ってました。

 

 

そして、最終日であるこの日は

Fire works 日本で言うとこの花火ですね🎇

なんでFire flowerじゃないんだろ?🤔

 

 

7:00に開始と聞き

セッションロードで見つけたご飯やさんで

早めの夕食

f:id:momitoro02:20190314001826j:image

たまたま入ったお店だけど

なんとも雰囲気の良い。

 

 

こっちに来てからハマっている

ケサディーラを食べ終わったら

いざ花火を見るために

街中ではかなり大きめの公園である

バーナンパークへ!

Google マップ

 

着いたはいいけど人が少ないかな〜

なんて考えてたら

 

近くの

👦子供が8時からだよ〜

との情報が

 

 

まじか!

 

実は先週の土曜に花火があると聞き

来てみたら

 

 

👨🏾(警察)花火は明日やで

 

と言われ

 

次の日に来てみたら

 

👨🏾花火?ああ、それ来週やで

 

 

おぉおおおい

 

 

フィリピーナ適当だな

 

 

え?1時間待つの?

 

 

そう言えばさっきお祭りで

5時からスタートする美少女コンテストが

あるよって聞いて

行ってみたら5時40分になっても

皆んな準備してるって言うカオスな出来事が起こってましたね。

 

 

 

日本ならブーイングどころか

次の日のYahooニュースに載るよ

学校の先生(フィリピン人)も

フィリピンの人は時間守らないから

嫌なんだよね。ってもう国民が認めちゃってるんだね。

 

 

そんな事はさておき

1時間まってようやく花火開始!

 

f:id:momitoro02:20190314001158j:image

 

写真撮ったんだけど絶望的に下手くそでした笑

 

 

これじゃ伝わりづらいんだけど

 

何がすごいって距離が近い!

日本では考えられない近さで打ち上げます!

多分公園の広場の中の同じエリア

30メートル位先かな?

 

打ち上げる高さも低い!

なのでめちゃくちゃ迫力あるんです!

 

 

もはや火事なんじゃないかっていうくらい

最後は会場が煙に包まれてました笑

 

でもこれは、これで凄く良いかも⭐️

 

もし、運良くフラワーフェスティバルの時期に

留学、旅行で来てる方は是非とも一度見ていただきたい!