TOEIC200点美容師のワーホリ体験記

TOEIC200点代の美容師が、3ヶ月のフィリピンはバギオ留学を経て次なる目標はオーストラリアでワーキングホリデー!ゆるーく更新していきます。

フィリピン留学1ヶ月を振り返ってみて

f:id:momitoro02:20190313000136j:image

こんにちは、リサです。

 

早いものでもうすぐ

留学に来てから1ヶ月が経ちます。

 

早い。早すぎる。

この前来たばかりなのに

なんならまだ右も左も分からないのに

 

こんなんで大丈夫なんだろうかと

不安を感じております。

 

 

1ヶ月経って感じている事は

 

 

英語力

耳が少し慣れてきたかな?程度

ティーチャー達と英語ができる人が

話してるのは所々わかるけど

まだ全然分からない事の方が多い。

 

もっと単語の種類を覚えないと

思ってる事の単語すら出てこない。

 

 

スペルミスも多々ある。

 

文法はやっと中学の振り返りが終わってきた感じ。

 

.......

 

 

あれ?

 

成長してなくね?

 

 

何ができるようになったの?

 

タクシー一人で乗るくらいはできるようになったかな。

 

お店での注文は?

聞き返されると何言われてるのかわからん。

 

 

.....ってな感じで

非常に焦りと不安を感じている今日この頃。

 

入学当初は

1ヶ月経てば耳が慣れるよ〜

 

 

 

 

、、、耳が少しだけ慣れても

単語が分かりません_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そもそも根本ができてない

 

 

文法も日本の教科書と動画を毎日見て勉強。

 

 

これ、日本でできるんじゃね?

 

 

なんて、時間の無駄をしているんだと

最近よく思います。

 

 

いかに事前学習が大事だったかを

痛感してます。

 

 

美容師の頃お客様に

「英語の勉強全然してないんですよね〜」

なんて言ってた自分を殴りたいです。

 

 

もっと真剣に文法からやり直しておけばよかったってすごく後悔。

 

でも、後悔先に立たず?

少しづつでも良いからやらねば

 

英語学習は筋トレと同じ、やった分だけ

自分の力になるよ。

 

とクラスメートの子に励まされました励まされました🥺

 

あれ?ネガティブな内容が多い?